So-net無料ブログ作成
検索選択

dqm2 おすすめパーティ 3枠キラーマジンガ

今回はドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵の
おすすめパーティ 3枠キラーマジンガを紹介します!

スポンサードリンク

相変わらずギガボディ化にはまっています。
2014-03-27 16.20.18.jpg 

前回3枠ダーククリスタルを紹介しましたが
今回はキラーマジンガです!

3枠ダーククリスタルは守備的キャラだったので
今回は攻撃的なものを育てたいなということで
育成スタート!

キラーマジンガは特性がかなり優秀です!

・れんぞく (3回)
・AI 1~2回行動
・つねにマホカンタ
・ときどきバイキルト
・暴走機関
・いきなりスカラ
・まれにハイテンション

ギガボディ化するとこれだけの特性が付きます。

ときどきバイキルトからの暴走機関+まれにハイテンションが
決まったらほぼ一撃で相手を倒せるだけのスペックが備わっています。

能力値も優秀です!

能力 新生
基本 ギガボディ
最大HP 1416 2835
最大MP 378 758
攻撃力 972 1070
守備力 1080 1189
すばやさ 810 891
かしこさ 378 416


3枠キラーマジンガがよく使われるのも頷けます。

スキル構成は極論3パターンかなと思います。

1つは攻撃超特化型
2つめは耐性超強化型
3つめは耐性強化+攻撃強化のバランス型

キラーマジンガの能力値が高いので
とりあえずギガボディ化したらスキルは適当に振っても
機能するのがキラーマジンガの魅力かもしれません。

なのでパーティ構成をどうするかでキラーマジンガのタイプが
変わってくるのかなと思います。

僕は今回はバランス型にすることにしました。

正直、どんなゲームでも共通ですが
バランス型より特化型の方が強いことが多いんですがね……。

スポンサードリンク

じゃぁ、何故 バランス型にしたのさ!
って話ですが

攻撃特化にするなら3枠セバスチャンでよくね?
耐性特化ならメタルゴッデスなり3枠ダーククリスタル、メタルスコーピオンでよくね?

こんな考えが頭によぎったわけで……。

そもそも暴走機関とまれにハイテンション、ときどきバイキルトがある
キラーマジンガなら攻撃が溢れそう。

相方・おともに晴天の霧を撒かないと ってなりそう……。
れんぞく (3回)があるので 999×3 でほぼ倒せるはず!

なので相方・おともはテンションパサー系にして
キラーマジンガに通常攻撃かアンカーナックルを打たせる!

そんなわけで適当にキラーマジンガにスキルを振ってみた。

・ウルトラガードSP
・スーパーガードSP
・ミラクルガードSP
・攻撃力アップSP
・スラリン船

ぎんがのつるぎで炎と吹雪の耐性を加えた感じです。

キラーマジンガならマヒと混乱だけ耐性上げればいいだけなので
ご当地スキルでもう少し強化できるとは思います。

こんな感じでいい加減にスキルを振っても
キラーマジンガは強いので育成は楽かも。

では肝心の相方・おともです!

2014-04-01 21.06.04-1.jpg

ジャミラスです!

3枠のおともとしては守備力が低いのですが
特性にまれにまもりの霧があるので
なんとかなるでしょう 的な発想。
マインドも無効だしね。

なによりジャミラスの特性のおうえんが使って見たかったw

ジャミラスのスキル構成は

・からっ風 (ゆうきの旋風)
・エグドラシル (テンションパサー)
・すばやさSP (キラーマジンガのすばやさがわりと高いため)

新生配合で特性をバギ系のコツから暴走機関に変更!

とにかくテンションを溜めて、キラーマジンガに渡すのが目的。
テンションパサー、ゆうきの旋風がなくても
1ターン目の流れとして

おうえんかまれにハイテンション発動
       ↓
ときどきバイキルトからのキラーマジンガのマテリアルバーン
       ↓
暴走機関がそれぞれ発動

この流れがはまれば1ターン目からテンション100になるわけで

発動しなくてもゆうきの旋風、テンションパサーで
少なくとも常時25 はテンションが溜まってからの
キラーマジンガの攻撃になります。

若干運任せの、ロマン型パーティってやつですねww

使っていて楽しいパーティです。

でもいてつくはどうの対策をしていないので……。
かつ、言ってもジャミラスが1ターンでチカラつきることも多かったり……。

改善するところはいっぱいありそうですが
参考になればなと思います。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © dqm2 イルルカ3ds 攻略・考察 データベース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます